はんちんのMVPへの道

プロスピAにどハマりしている、阪神純正のはんちんが、MVPを目指して奮闘する日々を書いたブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【考察】シリーズ1_純正最強決定戦のオーダーはどうあるべきなのか⑤(まとめ)

◇本記事は最後のまとめとなりますので、よろしければ最初からどうぞ hanchin.hatenablog.jp --- 超大作の5本立てとなりましたが、皆様お楽しみいただけましたでしょうか。 最強決定戦ってやはり運要素も大きいものではあるんですが、純正最強決定戦について…

【考察】シリーズ1_純正最強決定戦のオーダーはどうあるべきなのか④(検証3)

◇本記事はこちらの記事の続きとなります hanchin.hatenablog.jp ------- では最後3つ目の検証をしていきます。 【検証方法】 03. 各球団のオーダー数値を確認 各球団の詳細オーダーについては、1位~20位までのスピ・コンボをMVP比較と同様にプロット(MVPは…

【考察】シリーズ1_純正最強決定戦のオーダーはどうあるべきなのか③(検証1,2)

◇本記事はこちらの記事の続きとなります hanchin.hatenablog.jp hanchin.hatenablog.jp -------------- では早速検証していきましょう。 【検証方法】 01. 12球団のMVP獲得者のオーダー数値を確認(他球団との比較による傾向確認) 下記図は12球団のMVP獲得…

【考察】シリーズ1_純正最強決定戦のオーダーはどうあるべきなのか②(論点・仮説・検証方法について)

◇本記事はこちらの記事の続きとなります hanchin.hatenablog.jp では、まずはじめに、今回の論点・仮説・検証方法・前提条件を整理していきたいと思います。 【論点】 シリーズ1での純正最強決定戦はどのようなオーダーを作るべきなのか? 【仮説】 スピリッ…

【考察】シリーズ1_純正最強決定戦のオーダーはどうあるべきなのか①(はじめに)

どうも、はんちんです。 第42回の純正最強決定戦お疲れ様でした。そこそこ豪華なOB1弾が始まってしまって一息つくどころじゃない人の方が多いですかね。 みなさんは納得のいく順位には入れましたでしょうか。今回はシリーズ2の選手が5枚も入る展開で、いつに…

で、今年のミドルリーグってどこの純正が有利っぽいの?

どうも、はんちんです。 今年もミドルリーグの時期がやってきましたね。去年は3月に差し込まれて純正最強決定戦が早まったことであたふたしましたが、今年は本来あるべき位置におさまった気がします。(おかげで阪神はS-parkガチャが無意味となりましたが。…