はんちんのMVPへの道

プロスピAにどハマりしている、阪神純正のはんちんが、MVPを目指して奮闘する日々を書いたブログです。

【考察】シリーズ1_純正最強決定戦のオーダーはどうあるべきなのか⑤(まとめ)

◇本記事は最後のまとめとなりますので、よろしければ最初からどうぞ hanchin.hatenablog.jp --- 超大作の5本立てとなりましたが、皆様お楽しみいただけましたでしょうか。 最強決定戦ってやはり運要素も大きいものではあるんですが、純正最強決定戦について…

【考察】シリーズ1_純正最強決定戦のオーダーはどうあるべきなのか④(検証3)

◇本記事はこちらの記事の続きとなります hanchin.hatenablog.jp ------- では最後3つ目の検証をしていきます。 【検証方法】 03. 各球団のオーダー数値を確認 各球団の詳細オーダーについては、1位~20位までのスピ・コンボをMVP比較と同様にプロット(MVPは…

【考察】シリーズ1_純正最強決定戦のオーダーはどうあるべきなのか③(検証1,2)

◇本記事はこちらの記事の続きとなります hanchin.hatenablog.jp hanchin.hatenablog.jp -------------- では早速検証していきましょう。 【検証方法】 01. 12球団のMVP獲得者のオーダー数値を確認(他球団との比較による傾向確認) 下記図は12球団のMVP獲得…

【考察】シリーズ1_純正最強決定戦のオーダーはどうあるべきなのか②(論点・仮説・検証方法について)

◇本記事はこちらの記事の続きとなります hanchin.hatenablog.jp では、まずはじめに、今回の論点・仮説・検証方法・前提条件を整理していきたいと思います。 【論点】 シリーズ1での純正最強決定戦はどのようなオーダーを作るべきなのか? 【仮説】 スピリッ…

【考察】シリーズ1_純正最強決定戦のオーダーはどうあるべきなのか①(はじめに)

どうも、はんちんです。 第42回の純正最強決定戦お疲れ様でした。そこそこ豪華なOB1弾が始まってしまって一息つくどころじゃない人の方が多いですかね。 みなさんは納得のいく順位には入れましたでしょうか。今回はシリーズ2の選手が5枚も入る展開で、いつに…

で、今年のミドルリーグってどこの純正が有利っぽいの?

どうも、はんちんです。 今年もミドルリーグの時期がやってきましたね。去年は3月に差し込まれて純正最強決定戦が早まったことであたふたしましたが、今年は本来あるべき位置におさまった気がします。(おかげで阪神はS-parkガチャが無意味となりましたが。…

第36回最強決定戦(22S1純正) 総括と考察 ~後編~

どうも、はんちんです。 2部構成として書かざるを得なくしたものの、担当している会社が年度末ということで忙しく、連日残業が続いておりますが、頑張って時間を捻出して書いていきたいと思います。 前編をまだ読んでない方はこちらからどうぞ。 hanchin.ha…

第36回最強決定戦(22S1純正) 総括と考察 ~前編~

どうも、はんちんです。 皆さん最強決定戦お疲れ様でした! 阪神については、正直今回過去1でオーダー仕上がっている人が多く、混戦が予想できたのできつかったなあという印象でした。 私も主要コンボはしっかり全て押さえにいっていましたが、使者の枚数が…

2022S1の阪神純正オーダーについて考える。

どうも、はんちんです。 ある程度阪神純正の通常ポジションのラインナップが出そろってきたので、そろそろ予想も込みでオーダーを考えていきたいなと思い、久しぶりに記事を書くこととしました。 昔はゆるーく頻度高く更新しようと思っていたこのブログです…

2021シーズンもお疲れさまでした。

どうも、はんちんです。 みなさま、2021シーズンもお疲れさまでした。 どんなシーズンでしたでしょうか。 私としては、最後のミドルリーグにて最終日にこけるという不甲斐ない結果を出してしまい、残念ではありましたが、2020シーズンよりもコンスタントに良…

今回の阪神純正について語る②

こんばんは、はんちんです。 「鉄は熱いうちに打て」ではないですが、熱が冷めた後に記事更新してもただのMVPが自慢したい嫌な奴になりそうなので、見てくれる人のために早めに書きたいと思います。 ということで、阪神純正について語る第2弾ですが、チーム…

Siri2連覇達成しました。今回の阪神純正について語る①

どうも、はんちんです。 前回書いた記事から早4カ月、時間が経つのは早いですね。ということで、改めて、最強決定戦皆さんお疲れさまでした。 まさかのSiri2連覇ということで、、、 最低限戦えるオーダーは作っていましたが、ここまでとはちょっと自分でも想…

最強決定戦お疲れさまでした。連覇ならずです。

こんばんは、はんちんです。 記事を書くのをすっかり忘れてました。 最強決定戦皆さんお疲れ様でした! 記念すべき30回ということで、自分は連覇もかかってたわけですが。 タイトルの通り、結果としては残念ながら連覇ならずでした。 正直順位にはあまり納…

最強決定戦はじまりましたね、2連覇なるか。

こんにちは、はんちんです。 ついに最強決定戦始まりましたね。 今回はディフェンディングチャンピオンとして、 2連覇を目指したいところです。(まだ原口の称号決まってないんですけどね///) 今回のオーダーはTwitterでもあげましたがこんな感じ。 <野手…

地獄の阪神純正のオーダーづくり、今後の見通しは?

どうも、はんちんです。 ちょっと気が早いですが、今日は第30回の純正決定戦に向けて、少し記事を書きたいと思います。 今シーズンの阪神純正オーダー作りはマジで大変ですね。。。間違いなく過去一できついです。 称号でミパ同値を決められる選手が既に4人…

第28回セパ・コスト最強決定戦を終えて。

どうもはんちんです。 27回でMVPを取り、本Blogの目的は達成したのですが、備忘録も兼ねてちょくちょく継続して更新していこうかと思います。 --- さて、第28回最強決定戦お疲れ様でした、皆様いかがでしたか。 twitterでも書きましたが、改めて常勝軍団さん…

ついに悲願のMVP達成です。

どうも、はんちんです。久しぶりの記事更新です。 タイトルにもありますが、苦節4年、ついに悲願のMVP達成です! 「はんちんのMVPへの道」という大それたタイトルをつけてブログをはじめて、1年弱で無事ゴールにたどり着くことができました。(大した記事数…

各球団純正の最大コンボについて調べてみた。

あけましておめでとうございます、はんちんです。 年明けのOB3弾は久保田さんでしたね。 針穴で同値を見たときはひやっとしましたが、球制88出すのが難しそうなので、使者(針穴でラッキー)狙いで本4冊で3回目に。早めに決まってよかったです。 さて、今回…

OB2弾 阪神枠「井川選手」によって超豪腕が狙えるか!?

どうもはんちんです。 今回はちょっと早めの更新です(決して仕事が暇なわけではありません笑) さて、OB2弾開催中ですね、皆さん頑張って走っておりますでしょうか。やっぱり偶数弾は確定で引けてしまうので、精神的に楽な印象は否めないですね、ストレスフ…

23回称号をしてまで同値の金本選手が欲しかった理由

どうも、はんちんです。 久々のブログ更新です、書きたいな…と思うと仕事が忙しくなる傾向があります。ありがたいことではあるのですが。笑 さて、少し遅い気もしますが、OB1弾お疲れ様でした。Twitterを見てくださっている方々はご存じかと思いますが、鳥谷…

【称号シリーズ】鳥谷選手の大砲が決まらなかった問題について調べてみた

どうもはんちんです。 前回の記事からまた時間が空いてしまいました、すみません。仕事が忙しかったのもそうなんですが、オフ会活動に勤しんでおりました。(あと若者から卒業しました(!)) 名古屋のオフ会では、★極のメンバー8人に加え、さごまんさん、…

バリュースカウトは純正にとっては神ガチャの1つダッ!

どうも、はんちんです。 皆さんキャラバンお疲れ様でした。良イベントとはいえ、数十周以上回られている皆さんには頭が上がりません… 私も今回珍しく隙間時間を縫って33周走りましたが、思ったより深いプレゼントボックスに2回も出会い、S30%が3枚(S1枚)A…

アニバ登場!第1弾阪神枠「梅野選手」はとるべきか?

どうも、はんちんです。 まずはじめに、Twitterのアカウントのフォロワーが1,000名を突破しました。 本当にありがとうございます。 そのタイミングでブログを公開したのですが、 結構忙しくて記事を書くタイミングを見失っておりました。 ネタはいっぱいあっ…

阪神純正のSeries2の方針について Part.2

どうも、はんちんです。 皆さん狙いの外国人OBは引けましたか? 称号までちゃんと終わらせましたか? はい、私もあの過酷なTPを走り、 狙い撃ちを引いてしっかり終わらせましたよ!ドドン! 使者が良かったんですけどね、、、ちょっと苦労しました。(200連…

各球団激アツの外国人OB 阪神枠「ブラゼル」の利用可能性について

どうも、はんちんです。 今回は珍しく早めの更新です。 いつもはもっとゆったり書いてるのですが、 うちの★極のBOSS(Y●Zさん)に俺のことも書けとせがまれまして。笑 まぁ見ていただけていることに感謝です。 本Blogについては、1,000フォロワー達成記念で…

高みの見物 〜 WSの季節がきましたね

どうも、はんちんです。 twitterは日々更新しているのですが、 ブログ更新は書くのに多少の勢いが必要なので滞りますね、、、 とはいえ、第24回オリックスMVPのマリー兄さんにブログを見つけられてしまったので、 頑張らないといけないです(使命感)笑 ちな…

阪神純正のSeries2の方針について

どうも、はんちんです。 簡単な文章だけであればそんなに苦労せずに書けることがわかったので、 更新頻度上げようと思います。 (そんなに公開していないので独り言感が半端ないですが・・・) さて、Series2が始まりましたね。 まだ選手追加は5人+陽川選手…

最強決定戦の振り返り

どうも、はんちんです。 最強決定戦お疲れ様でした。 もうだいぶ日にちが経ってしまいましたが・・・ 最終結果は4位でした。(過去最高順位) とはいえ、やっぱり素直に喜べない自分がいます。 Siri1はやはりスピが大事ですかね・・・ 思ったよりもステータ…

セレクション第2弾 阪神枠「鳥谷選手」による爆死報告

どうも、はんちんです。 セレクション第2弾の鳥谷選手はもう取りましたか? 「第1弾の藤川選手選出」×「ダルビッシュ選手の選出」となった瞬間に、 あらかた鳥谷選手だろうと予想してましたが、予想通りの結果でしたね! 私はもちろん当日即取得したのです…

TS4弾 阪神枠「藤浪選手」の利用可能性について

どうも、はんちんです。 ちょっと時期が空いてましたが、みなさまプロスピライフは楽しんでますか? ダルビッシュ選手のセレクションによって、 TS4弾の価値が爆下がりして(る気がし)ますが、阪神枠は藤浪選手でしたね。 「うおおおおおお、なんで球威型に…