はんちんのMVPへの道

プロスピAにどハマりしている、阪神純正のはんちんが、MVPを目指して奮闘する日々を書いたブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

OB2弾 阪神枠「井川選手」によって超豪腕が狙えるか!?

どうもはんちんです。 今回はちょっと早めの更新です(決して仕事が暇なわけではありません笑) さて、OB2弾開催中ですね、皆さん頑張って走っておりますでしょうか。やっぱり偶数弾は確定で引けてしまうので、精神的に楽な印象は否めないですね、ストレスフ…

23回称号をしてまで同値の金本選手が欲しかった理由

どうも、はんちんです。 久々のブログ更新です、書きたいな…と思うと仕事が忙しくなる傾向があります。ありがたいことではあるのですが。笑 さて、少し遅い気もしますが、OB1弾お疲れ様でした。Twitterを見てくださっている方々はご存じかと思いますが、鳥谷…

【称号シリーズ】鳥谷選手の大砲が決まらなかった問題について調べてみた

どうもはんちんです。 前回の記事からまた時間が空いてしまいました、すみません。仕事が忙しかったのもそうなんですが、オフ会活動に勤しんでおりました。(あと若者から卒業しました(!)) 名古屋のオフ会では、★極のメンバー8人に加え、さごまんさん、…

バリュースカウトは純正にとっては神ガチャの1つダッ!

どうも、はんちんです。 皆さんキャラバンお疲れ様でした。良イベントとはいえ、数十周以上回られている皆さんには頭が上がりません… 私も今回珍しく隙間時間を縫って33周走りましたが、思ったより深いプレゼントボックスに2回も出会い、S30%が3枚(S1枚)A…

アニバ登場!第1弾阪神枠「梅野選手」はとるべきか?

どうも、はんちんです。 まずはじめに、Twitterのアカウントのフォロワーが1,000名を突破しました。 本当にありがとうございます。 そのタイミングでブログを公開したのですが、 結構忙しくて記事を書くタイミングを見失っておりました。 ネタはいっぱいあっ…

阪神純正のSeries2の方針について Part.2

どうも、はんちんです。 皆さん狙いの外国人OBは引けましたか? 称号までちゃんと終わらせましたか? はい、私もあの過酷なTPを走り、 狙い撃ちを引いてしっかり終わらせましたよ!ドドン! 使者が良かったんですけどね、、、ちょっと苦労しました。(200連…

各球団激アツの外国人OB 阪神枠「ブラゼル」の利用可能性について

どうも、はんちんです。 今回は珍しく早めの更新です。 いつもはもっとゆったり書いてるのですが、 うちの★極のBOSS(Y●Zさん)に俺のことも書けとせがまれまして。笑 まぁ見ていただけていることに感謝です。 本Blogについては、1,000フォロワー達成記念で…

高みの見物 〜 WSの季節がきましたね

どうも、はんちんです。 twitterは日々更新しているのですが、 ブログ更新は書くのに多少の勢いが必要なので滞りますね、、、 とはいえ、第24回オリックスMVPのマリー兄さんにブログを見つけられてしまったので、 頑張らないといけないです(使命感)笑 ちな…

阪神純正のSeries2の方針について

どうも、はんちんです。 簡単な文章だけであればそんなに苦労せずに書けることがわかったので、 更新頻度上げようと思います。 (そんなに公開していないので独り言感が半端ないですが・・・) さて、Series2が始まりましたね。 まだ選手追加は5人+陽川選手…

最強決定戦の振り返り

どうも、はんちんです。 最強決定戦お疲れ様でした。 もうだいぶ日にちが経ってしまいましたが・・・ 最終結果は4位でした。(過去最高順位) とはいえ、やっぱり素直に喜べない自分がいます。 Siri1はやはりスピが大事ですかね・・・ 思ったよりもステータ…

セレクション第2弾 阪神枠「鳥谷選手」による爆死報告

どうも、はんちんです。 セレクション第2弾の鳥谷選手はもう取りましたか? 「第1弾の藤川選手選出」×「ダルビッシュ選手の選出」となった瞬間に、 あらかた鳥谷選手だろうと予想してましたが、予想通りの結果でしたね! 私はもちろん当日即取得したのです…

TS4弾 阪神枠「藤浪選手」の利用可能性について

どうも、はんちんです。 ちょっと時期が空いてましたが、みなさまプロスピライフは楽しんでますか? ダルビッシュ選手のセレクションによって、 TS4弾の価値が爆下がりして(る気がし)ますが、阪神枠は藤浪選手でしたね。 「うおおおおおお、なんで球威型に…

【永久保存版】課金は絶対にAmazonコイン経由で、と大声で言いたい

どうも、はんちんです。 今日は、Amazonコインについて書こうかと思います。 皆さんは、課金は何から行っていますか? iPadやiPhoneユーザーが多いことも相まって、iTunesカードを買ったり、クレジットカードから引き落としの方が多いでしょうか。 私もiPhon…

福袋の光と闇について

どうも、はんちんです。 最近ガチャの確率の記事ばっかり書いていますが、 今日は福袋ガチャについて書こうと思います。 皆さん、福袋がきたらどういう感情を持ちますか? 私はハイテンションで、すぐにAmazonコインをチャージしますね。笑 ※Amazonコインに…

TS狙い撃ちガチャの闇について

どうも、はんちんです。 今回は、TS狙い撃ちガチャの闇について書きたいと思います。 最近はランキングのレベルが高すぎてかなりきついですね・・・ 普通に走るだけで1,000エナジーはかかりますし、 ボーナスのために参加の30連だけでなく、追加で追いガチャ…

10連超自チームSガチャの闇について

どうも、はんちんです。 今回は、「10連超自チームSガチャ」の闇について書きたいと思います。 数あるガチャの中でも、個人的には嫌いなガチャです。 なぜなら、「天井がないから」ですね。 天井がないといえば、グレードアップとかもそうなんですが、 グレ…

2020セレクションの阪神枠は誰だ?

こんにちは、はんちんです。 今日はセレクションについて少し書こうかと思います。 今年は開幕が遅れたので、新しい形でのセレクション選出となりましたね。 例年は、活躍した選手が選ばれるのですが、 今回はyoutuberの方々がベストナインを選んで選出する…

TS3弾 阪神枠「矢野選手」の利用可能性について

みなさんお久しぶりです。 少し記事書くのをサボってました。 TS3弾のランキングも終盤ですがいかがでしょう? 7,000位は4億近辺まで上がるということで、逃げ切るのも一苦労です。 さて、阪神枠は矢野さんでしたが、そこまでして取りに行くか? という評価…

阪神の同値選手について(野手編)

前回の記事で、同値選手の重要性について記載しましたが、 今回の記事では、実際の阪神の同値選手について記載を行います。 ▼前回の記事はこちら▼ hanchin.hatenablog.jp 同値選手の紹介の前に、複数種類持ち*について簡単に記載しておこうかと思います。 ※t…

同値選手の重要性

今回は同値選手の重要性について記事を書こうと思います。 同値はコンボをあげる重要な役割を持っています。 ご存知の方も多いと思いますが、 野手の場合、「ミート」「パワー」「走力」の最も高い選手を 8人揃えるコンボ(超周到精密・超大胆不敵・超疾風…

TS2弾 阪神枠「大和選手」の利用可能性について

最初の記事からかなりマニアックな内容になりますが、簡単に。 今回阪神純正の方々は取りましたでしょうか? 2020S1は実はなかなか難しい構成となっています。 ミート パワー 走力 捕手 梅野 ◯ ◯ ◯ 一塁 ボーア ◯ 二塁 糸原 ◯ ◯ 三塁 大山 ◯ マルテ ◯ 遊撃 …

プロスピA ブログの開設

はじめまして、「はんちん」と申します。 プロスピAにのめり込んで早3年半(2020年6月時点)が経ちます。 ---------------------------------------------------- ▼知らない人はこちらから https://www.konami.com/games/prospi_a/ ------------------------…