はんちんのMVPへの道

プロスピAにどハマりしている、阪神純正のはんちんが、MVPを目指して奮闘する日々を書いたブログです。

10連超自チームSガチャの闇について

どうも、はんちんです。

 

今回は、「10連超自チームSガチャ」の闇について書きたいと思います。

 

f:id:hanchin:20200705215719j:plain

 

 

 数あるガチャの中でも、個人的には嫌いなガチャです。

 

なぜなら、「天井がないから」ですね。

 

天井がないといえば、グレードアップとかもそうなんですが、

 

グレードアップはS確定に加え、自チームAが3枚、かつ自チーム確定があるので、

 

うまくいけばそこそこの良ガチャだったりします。

 

超自チームSガチャも、自チームAが毎回出てくれたり、

 

運が良ければ主の狙いではない自チームSも出てくれたりするので、

 

そういう意味では悪くないのですが・・・

 

f:id:hanchin:20200705215724j:plain

 

ということで、私もやったのですが、結局60連して出ず、、、

 

結局自ミキで1/15引き当てました。

 

ちなみに出る確率はこんな感じでしょうか。

 

超自チームS 出る確率 出ない確率 累計出る 累計出ない
10連 3.70% 96.30% 3.70% 96.30%
20連 3.70% 96.30% 7.20% 92.80%
30連 5.80% 94.20% 12.70% 87.30%
40連 5.80% 94.20% 17.80% 82.20%
50連 8.40% 91.60% 24.70% 75.30%
60連 8.40% 91.60% 31.00% 69.00%
70連 8.40% 91.60% 36.80% 63.20%
80連 8.40% 91.60% 42.10% 57.90%
90連 8.40% 91.60% 47.00% 53.00%
100連 8.40% 91.60% 51.50% 48.50%

 

 

こう計算してみると、、、やっぱりカオスですね。

 

ガチャの確率は面白いのでいろいろ出してみたいと思います。