はんちんのMVPへの道

プロスピAにどハマりしている、阪神純正のはんちんが、MVPを目指して奮闘する日々を書いたブログです。

各球団激アツの外国人OB 阪神枠「ブラゼル」の利用可能性について

どうも、はんちんです。

 

今回は珍しく早めの更新です。

 

いつもはもっとゆったり書いてるのですが、

 

うちの★極のBOSS(Y●Zさん)に俺のことも書けとせがまれまして。笑

 

まぁ見ていただけていることに感謝です。

 

本Blogについては、1,000フォロワー達成記念で公開しようと思っております。

 

別に深い意味はないのですが、出すタイミングを失っただけです。

 

ーーー

 

さて、毎年この時期のお楽しみ、外国人OBがやって来ましたね!

 

2017年から外国人OBはスタートしていますが、

 

「アリアス」「ウィリアムス」「リベラ(+バース)」ときて、

 

こう予想してました。

 

f:id:hanchin:20200928174421p:plain



見事的中(余裕?)ということで、能力もなかなかいい感じじゃないですか。

 

f:id:hanchin:20200928174609p:plain

 

残念ながらガチャ30連では出なかったので、

 

イベントで自Aで2枚を最低限確保しつつ、

 

ランキングで母体+自A1枚と、ランダムorガチャで最低3枚ですね。。。

 

いつものTPだと自A1枚なので、感謝としましょうか。

 

ちなみに、阪神純正目線で、称号何つけるかですが、個人的な見解としては

 

正直使者一択です。

 

理由としては、下記2点です。

・ミートA8コンボを出すのはかなりきつい(A4はコンボ的には純正上位陣は不要)

・過去OBが優秀すぎて来季以降は使わない可能性が高い(特にバース・真弓)

 

 

とはいえ、 見栄えも重要です笑

 

ということで、ついて欲しい称号順でいうとこんな感じ。

 

順位 称号 メモ
1 勝利の使者 スピ+30
2 安打製造機 ミ+3、パ+1
3 好球必打 ミ+3
4 バズーカ ミ+1、パ+3
5 脅威のスラッガー ミ+2、パ+2

 

さて、TP6日間走るのは苦行に近いですが、がんばりましょうか。。。