はんちんのMVPへの道

プロスピAにどハマりしている、阪神純正のはんちんが、MVPを目指して奮闘する日々を書いたブログです。

バリュースカウトは純正にとっては神ガチャの1つダッ!

どうも、はんちんです。

 

皆さんキャラバンお疲れ様でした。良イベントとはいえ、数十周以上回られている皆さんには頭が上がりません…

 

私も今回珍しく隙間時間を縫って33周走りましたが、思ったより深いプレゼントボックスに2回も出会い、S30%が3枚(S1枚)Aが6枚という結果でした。

 

f:id:hanchin:20201026135626j:plain

 

揺り戻しを期待します。

 

--

 

さて、今日はバリュースカウトについて書きたいと思います。

 

皆さんバリュースカウトにどんな印象を持たれていますか、おそらく無課金の方々はあえて引くようなガチャでもないと思っていらっしゃるのではないでしょうか。(このブログの読者の皆様はガンガン引いているかもしれませんが…笑)

 

 

結論、「4連福袋を引くくらいなら、バリューを引け!」ということです。

 

 

なんだ、そんなことかと思われたら、すみません。それ以上のことは今日の記事には書いていません。笑

 

 

ご存知の通り、純正の最強決定戦で勝つには、最新シリーズで全員極・特能MAXは当たり前で、そこに特守を加え、最後は称号勝負になってきます。

 

称号勝負では、同値などの絶対決めなければならない称号はもちろん、ベンチは勝利の使者、オーダーも勝利の使者(オーダーは妥協で★4)で固められるかが、勝負のポイントだと思っています。(もちろんそれを全て決めても勝てないのが決定戦ですが…)

 

 

勝利の使者は★3称号なので、もちろん極意書をより使った方が出る確率が上がることもあり、素材はもちろん、極意書も大量に集めるためにも自チームA選手を引き当てることが非常に重要になってきます。

 

そのため、猛者の皆様は、4連福袋を死ぬほど回し、該当選手の望み(妥協)の称号が付くまでやり続けるという試練が待っているのです。

 

【参考】さごまんさんの4連動画

https://www.youtube.com/watch?v=WCuz5E71NAE

 

さらに、昨季から導入された特守は、最大野手13人×B20枚×9回=2,340枚という大量のBを犠牲にすることになります。

 

そうした際に、4連福袋「100エナジー 自A1+B3確定」よりも、10連バリュー「125エナジー 自A1+B9確定」は、25エナジーでB6枚確定という破格の排出を誇るのです。そして、ちなみにB6枚のうち、最低Aが1枚でも出る確率は約37.3%、、、なんか出そうな気がしますね。

 

純正にとって、最もコスパよく自AとBを集められるバリュースカウト、ぜひ引いときましょうね。ちなみに、1回10エナジーの方は引かなくても大丈夫ですよ!

 

f:id:hanchin:20201026224104j:plain

 

といいつつ、開始して10分で全部引いちゃうんですけどね。

 

ちなみに1番大事だと思うガチャはダッです。早くきて欲しいですね笑