はんちんのMVPへの道

プロスピAにどハマりしている、阪神純正のはんちんが、MVPを目指して奮闘する日々を書いたブログです。

【称号シリーズ】鳥谷選手の大砲が決まらなかった問題について調べてみた

どうもはんちんです。

 

前回の記事からまた時間が空いてしまいました、すみません。仕事が忙しかったのもそうなんですが、オフ会活動に勤しんでおりました。(あと若者から卒業しました(!))

 

名古屋のオフ会では、★極のメンバー8人に加え、さごまんさん、雅の2人と11人の大所帯で非常に楽しい時間を過ごし、阪神のMVP様ともお会いしてきました。

 

さらに東京のオフ会では、オリックスのMVP様3名に囲まれ、お前はセンスがないと叱咤激励をいただいてまいりました。

 

さて、そのセンスのない私ですが、称号運からもかなり見放されていました。

 

そうです、鳥谷選手大砲決まらない問題

f:id:hanchin:20201109134604j:plain

 

奇跡的に、★1圧縮の状況から本無しで怪力無双が決まってくれましたが…まじでキツかったです。

 

称号を決まるのは皆さん本当に苦労しますよね。特に、★2の1点狙いがTSOBで出てくるとふざけるなと思いますよね。(横浜純正の皆様とかは毎年えぐいですよね…)

 

とはいえ、ミパの3差の2点狙い(★1 or ★3)くらいはサクッと決まって欲しいものです。

 

にも関わらず、鳥谷さんにはかなり悩まされました。凸コーチは10枚以上、セレ・アニバで20枚以上は称号やりました。中盤は使者付き本5冊で★3で狙ってたタイミングもありましたが、苦しすぎて使者を外して大砲狙いで進めていました。(Twitterでもメンヘラ感満載で大変失礼いたしました。。。)



とはいえ、こんなに出ないってどんな確率引いたんやろかと。ということで計算してみました、どどん。

 

 f:id:hanchin:20201109134612p:plain

ガチャ単発でSを引くくらいの勢いですね。本5冊は★3しか出ないので、勝利の使者1点狙いもこの確率と同じですね。

 

うーん。沼ったけど引けてよかったと思うしかないですね・・・笑 

 

これから称号するときは称号シリーズという名目のもと、記事書くことにします。

 

では、3時からの福袋楽しみにしましょう!