はんちんのMVPへの道

プロスピAにどハマりしている、阪神純正のはんちんが、MVPを目指して奮闘する日々を書いたブログです。

2020セレクションの阪神枠は誰だ?

こんにちは、はんちんです。

 

f:id:hanchin:20200702110629j:plain

 

今日はセレクションについて少し書こうかと思います。

 

今年は開幕が遅れたので、新しい形でのセレクション選出となりましたね。

 

例年は、活躍した選手が選ばれるのですが、

 

今回はyoutuberの方々がベストナインを選んで選出する運びです。

 

実は、セレクションは最も息が長くオーダーに入ってくれる選手になります。

 

セレクションはS1のスピリッツ+100、ステupで出てくれるのですが、

 

そこからさらに能力値が爆あがりしない限りは、S2の代用として活用できます。
(追加のコンボもありますしね)

 

また、翌年S1の該当選手が出るまでは、オーダーに入り続けてくれるので、

 

かなり重要なガチャと言えるわけですね。

 

但し、例年確定ガチャが出ないので、ミキサーでとる必要があります。

 

f:id:hanchin:20200702110624j:plain

 

今年も昨年と同様のパターンであれば、

 

30・60・90の確定で出なければ、

 

100連以降もミキサー用選手が出るまで引き続ける必要があります。

 

出なかった時の絶望感が半端ないんだよな・・・

 

ということで、阪神では誰が出そうか予想してみます。

 

条件として、「NPBに所属している現役選手」「キャリアハイ成績を参考」なので、

 

ライバルが多いポジションは、活躍していても選ばれない可能性もあるわけですね。

 

現役版TSという感じでしょうか。

 

本命・対抗・大穴で全6名出してみます。

 

本命 藤川 鳥谷
対抗 藤浪 梅野
大穴 原口 桑原

 

■本命

 

本命はなんと言っても藤川球児でしょう。

 

毎年TSにも出てきてますし、中継ぎだとライバルも少し少ないですかね。

 

ただ、正直3400の藤川が育ちきっているので、あまり旨味はありません。

 

ただの球威型ですしね・・・

 

あとは鳥谷。

 

ロッテへの異動が影響あるのか、、、あとはショートはライバルが多いですね。

 

とはいえ、(そこそこ)本命であることは変わりないでしょう。

 

ミパ同値を狙えることや、今季出ないことを考えるとかなり楽しみではあります。

 

但し、称号必須、大砲 or 怪力無双 とかされた日には目も当てられません。

 

限凸コーチを使い切る間に決められるか・・・というような展開ですかね。いやです。笑

 

 

■対抗

 

対抗の1人目は藤浪ですね。

 

奪三振王を取った2015年は強かったなぁ・・・

 

鳥谷と悩んでこちらへ。

 

先発投手もかなりの激戦なので、藤浪を選んでくれる人がいるのかな・・・と。

 

オーダーには球威型であれば(スタミナ型でなければ)おそらく入ると思います。

 

対抗の2人目は梅野ですね。

 

ゴールデングラブ取りましたし、

 

セリーグのトップクラスの捕手と言っても良いのではないでしょうか。

 

ライバルが少ない気がします。

 

個人的には全同値決めたあとなので出られると辛いですね・・・笑

 

 

■大穴

 

大穴の1人目は原口です。

 

オールスターのホームランは印象的でしたし、

 

2016のセレクションも出てましたね。

 

何よりミパ同値は阪神純正に取っては必須です。

 

大穴の2人目は桑原です。

 

2017年の桑原はホールドのタイトルホルダーで出てますね。

 

藤川が本命なので、中継ぎでかぶることはないかもしれませんが、

 

あえて桑原を出してくる可能性はあるかなと。

 

何より球威制球同値で出てくれたら・・・!

 

 

こんな妄想を膨らますのでした。