はんちんのMVPへの道

プロスピAにどハマりしている、阪神純正のはんちんが、MVPを目指して奮闘する日々を書いたブログです。

セレクション第2弾 阪神枠「鳥谷選手」による爆死報告

どうも、はんちんです。

 

セレクション第2弾の鳥谷選手はもう取りましたか?

 

「第1弾の藤川選手選出」×「ダルビッシュ選手の選出」となった瞬間に、

 

あらかた鳥谷選手だろうと予想してましたが、予想通りの結果でしたね!

 

私はもちろん当日即取得したのですが。したのですが。

 

Twitterご確認いただいた方はご存知かと思いますが、

 

大・爆・死 しました。。。

 

さくっとベースは150連ほどで、ミキサーで取れたのですが。

 

称号が昨年TSのA鳥谷選手1枚+凸コーチ7枚使っても決まらず・・・

 

実は今シリーズでは、ミート・パワー型の88コンボを狙うには、

 

パワー型が不足しており、鳥谷選手をパワー型(≒同値)にすることが必須級なんですね。

 

称号としては、下記の選択肢があったのですが・・・

・怪力無双(★3・同値)

・大砲(★1・同値)

・ミスターフルスイング(★2・パワー型)

 

そこから追加で500連ほど回して、鳥谷選手直引き2回+ミキサー2回と豪運を発揮するも、

 

その4回も外すという・・・

 

本5冊+★3圧縮で、怪力無双の出る確率は10%なので、

 

12回連続で出ないのは28.2%の確率ですね。

 

おいおい、グレードアップの自チーム引きよりも確率低いじゃないか。

(思ったよりも引く確率あった)

 

 

 

 

ということで、結果的にはかなりガチャを回したのに何も残らず、

 

残念ながら野手だけで3人も過去選手を入れるオーダーになっちゃいました。

 

投手側も球威型が1枚足りておらず、全部で4人過去選手が入っているので、

 

スピゴリ押しオーダーからマイナス800の状態になってます。

 

残りはTS6弾とグレードアップですね!

 

・TS6弾でパワー型(今岡選手が本命?)

・グレードアップで球威型(岩貞選手が本命?)

 

が来てくれることを祈る限りです。

 

岩貞選手は球威制球同値の使者侍モデルを愛用していて2種持ちをしたいので、

 

さらにA3枚+称号用が必要だったりします。

 

あとは、本が欲しいのでガンケル選手が来てくれればなぁ・・・