はんちんのMVPへの道

プロスピAにどハマりしている、阪神純正のはんちんが、MVPを目指して奮闘する日々を書いたブログです。

阪神純正のSeries2の方針について Part.2

どうも、はんちんです。

 

皆さん狙いの外国人OBは引けましたか?

称号までちゃんと終わらせましたか?

 

はい、私もあの過酷なTPを走り、

狙い撃ちを引いてしっかり終わらせましたよ!ドドン!

 

f:id:hanchin:20201007134408j:plain

 

使者が良かったんですけどね、、、ちょっと苦労しました。(200連ほど…)

でもスタメンオーダー入りするので、★4ミートAの見栄えで妥協です。

 

---

 

さて、Series2開始から1ヶ月ほど経ち、少しずつ選手が明らかになってきましたね。

 

hanchin.hatenablog.jp

 

9月の頭にこの記事を書いた(当時は6選手)のですが、

ちょっと状況も変わってきているので、また改めて考察したいと思います。

 

 

さて、前回記事では、野手については、

 

ミパ88コンボは過去選手含めたOB依存、スピ重視でミ走型が無難かも

 

と書いていたのですが、どうやらそうでもないかなという気がしてます。

主な理由は、単独パワー型選手が思ったよりも出てるということです。

 

  • レフト枠で新たにサンズ選手(パワー型)が登場

   → 福留選手(ミパ同値可)の排出が不明に ※野手枠で出るか?

 

  • 外国人OBでブラゼル選手(パワー型)が登場

   → オーダーで1枠単独パワー型を使用することに

 

  • 野手枠でマルテ選手(パワー型)が登場

   → 北條選手(ミ走/パ走同値可)などの'20S1未排出選手がS2も出ない可能性大

 

  • 大山選手(パワー型)が本塁打王の可能性あり

   → B9THの大山選手がオーダー入り必須で1枠単独パワー型を使用することに

 

 

となってくると、ミ走88を狙うにしても、枠が厳しいなぁという印象です。

なら素直に走力型を削って、ミパ同値のOBを入れて、

ミパ88を狙うほうがステータスも高くて良いのではないかと。

 

 

とはいえ、OB1~5弾の排出選手で全て変わってしまうのですけどね。

 

 

さてさて、この予想は当たるのでしょうか。。。

また完全移行後にでも。