はんちんのMVPへの道

プロスピAにどハマりしている、阪神純正のはんちんが、MVPを目指して奮闘する日々を書いたブログです。

最強決定戦はじまりましたね、2連覇なるか。

こんにちは、はんちんです。

 

ついに最強決定戦始まりましたね。

 

f:id:hanchin:20210723004848j:plain

 

今回はディフェンディングチャンピオンとして、

 

2連覇を目指したいところです。(まだ原口の称号決まってないんですけどね///)

 

今回のオーダーはTwitterでもあげましたがこんな感じ。

 

 

<野手>

 

f:id:hanchin:20210831101319j:plain

 

 

差別化ポイントは全同値のアニバの糸井をいれていることですね。

 

全て称号が決まっている人は、

アニバ糸井 → 通常糸井 でスピ200高いオーダーだと思います。

 

原口のミスフルが決まっていない(=パワー型が1人足りない)という状況なので、アニバ糸井(ミパ同値)でカバーしています。

 

2日の追加を見て凸コーチをぶち込む予定で考えていますが、2日の追加が「覚醒・代打の神様」なんかが来ちゃったら、もしかしたら原口来るんじゃない?って思ってたり。(さごまんさんからもLINEいただきましたw)

 

セオリーでいくと、ライト(糸井)よりもレフト(サンズ・佐藤)のほうが穴なので、金本とかを入れるほうが賢いのだと思うのですが、、、オリジナリティ優先です。

 

あとは捕手が矢野・梅野・原口の3人いるので、誰を使うかというところが人によっては少し違いますね。私はスタメンの打撃ステ優先で決めちゃいました。

 

 

 

<投手>

f:id:hanchin:20210831101920j:plain

 

続いて投手です。

 

能見がまだとれていないので、取れたら入れ替えが発生しますが、ポイントは久保田を入れているところでしょうか。

 

超変幻を最新シリーズで出すにはB球種が1足りないということで、私個人としては「 スピ200 < 超変幻+ステ 」なので、久保田にしています。前回のMVPをアシストしたまさに『勝利の使者』でもあるので...!笑

 

能見については、称号次第でもあるのですが、火の玉 or 超特急(★4の球威+3)がついたら岩貞とチェンジ、使者がついたら馬場とチェンジかなと思っています。本格派全同値が先にきたら少し悩ましいです…

 

 

---

 

 

ということで、半年の集大成の幸先はといいますと、

 

久しぶりの20連勝で2位まで上がってました!

 

f:id:hanchin:20210831103235j:plain

 

 

が、早速最強決定戦の洗礼をいただいて1敗してました。

 

コンボスピ勝ってるのに負けるの悔しい。。。

 

とはいえ、そこそこ得失点は稼げているようなので、長い目でみて走り切りたいなと思います。

 

応援のほどよろしくお願いいたします。

 

 

P.S. 期間限定グルチャ「本命:◎」も応援お願いしますw