はんちんのMVPへの道

プロスピAにどハマりしている、阪神純正のはんちんが、MVPを目指して奮闘する日々を書いたブログです。

第28回セパ・コスト最強決定戦を終えて。

どうもはんちんです。

 

 

27回でMVPを取り、本Blogの目的は達成したのですが、備忘録も兼ねてちょくちょく継続して更新していこうかと思います。

 

 ---

 

さて、第28回最強決定戦お疲れ様でした、皆様いかがでしたか。

 

twitterでも書きましたが、改めて常勝軍団さん、さごまんさん、セルシコさんおめでとうございます。

 

常勝軍団さんは同じ★極メンバーとして、さごまんさん・セルさんはリアル含むフレンドとして、非常にうれしい結果となりました。

 

また、B9にもたくさん知り合いがいたので、今回も楽しく応援することができました。

 

 

そして、なんと、いつもなら下のほうから傍観している私ですが、ベスト100という大健闘を果たしました。

 

 

f:id:hanchin:20210518211442j:plain

 

 

過去の勲章を振り返ると、私は第3回から最強決定戦にエントリーしているようなのですが(!)、セリーグ限定リーグの順位だけピックアップするとこんな感じでした。

 

6,237位(6回) 333位(13回) 211位(16回)

644位(19回) 3,222位(22回) 155位(25回)

72位(28回) ← NEW!

 

ということで、よく頑張りました。(22回は何があったんや、、、)

 

 

ただ、今回の最終順位は日曜日の追い上げにかなり助けられました(ただの瞬間風速)。どうやら巷では、はんちん戦法と名付けられているそうです。笑

 

f:id:hanchin:20210518211516j:plain

※プライバシー保護のために名前は伏せさせていただきます(笑)

 

 

 

それはさておき、ここまで戦えるようになった一番の要因は「コンボの修正」これに限ると思います。

 

今シーズンから、超変幻自在が簡単に出せるようになったこともあり、型落ち無し・最新シリーズぶっこみ(思考停止)で比較的OKになりました。素晴らしい時代ですね。

 

 

コンボの仕様変更については、下記が参考になるのでどうぞ。

www.prospia-torao.com / toraoさんコストB9おめでとうございます!笑

 

 

 

私はいつもの通り、ミパ88の球8に加えて、球威Aまで今回は出す仕様にしました。

 

 

f:id:hanchin:20210518211456j:plain

f:id:hanchin:20210518211452j:plain

 

 

恥ずかしながら、最新シリーズを入れきればもう少し強化できたのですが、、、スピはあまりという状況でした。(なんなら野手スタメンオーダーは27回と一緒です笑)

 

・大山   →  引けず(-200)※EX狙い

・マルテ  →  特能アイテム不足(-200)

・近本   →  EX加味して継承待ち(-100)

・木浪   →  純正最強戦オーダー外(見込)のために育成せず(-200)

スアレス →  引けず(-100)

 

 

なので、純正最上位勢はB9THの揃い具合にもよりますが、【87200-10900】くらいのラインまでいけばかなり仕上がっている感じでしょうか。

 

f:id:hanchin:20210518211505j:plain

 

私の今回のオーダーが上記数値だったので、「まだスピ1000以上も上がるじゃん。」と言いたいところではありますが、セリーグ最上位勢は【89100-10100】くらい出てました。

 

そう考えると、素スピが3000近く差が空いてる中で、72位はかなり奇跡に近い順位だと感じていただけると思います。(ちなみに私が知る限りの純正最上位は広島のかーぴさん28位【87086-10719】です)

 

 

とはいえ、Series2のセパ最強戦については、S2⇒S1の200差(B9THは100差)とは異なり、S1⇒S2の100差(セレは±0)なので、スピ差は±1000くらいまで縮めることが可能です。となると、純正のコンボが上振れすれば、ワンチャン…

 

 

ということで、S2のセリーグは、S1以上に可能性はありそうなので、(元気があれば)狙ってみたいなと思います。

 

 

、、、それよりまずは純正2連覇に向けての準備ですかね。ほどほどに頑張りたいと思います。