はんちんのMVPへの道

プロスピAにどハマりしている、阪神純正のはんちんが、MVPを目指して奮闘する日々を書いたブログです。

アニバ登場!第1弾阪神枠「梅野選手」はとるべきか?

どうも、はんちんです。

 

まずはじめに、Twitterのアカウントのフォロワーが1,000名を突破しました。

本当にありがとうございます。

 

そのタイミングでブログを公開したのですが、

結構忙しくて記事を書くタイミングを見失っておりました。

ネタはいっぱいあったのに…

 

ということで、今日は待ってました!

アニバ第1弾の梅野選手について書いていきたいと思います。

(記事書くのに2日費やしたので、ちょっと遅い感・・・)

 

f:id:hanchin:20201021182504j:plain

 

まず来た瞬間におお!と喜んだのは、ミートの数値アップですね。

S2のAランク換算だと、72−70−74 だったので、

ミ走同値狙いなら「脅威のスラッガー(ミパ+2)」つけるか。。。と思ってました。

 

ところがどっこい、「ミート上がってるじゃん!」という。

欲を言えばパワーもあと1あれば・・・とは思いましたが、素直に感謝しましょう。

はい、使者一択ですね。(電光石火は甘え!)

 

 

ただ、梅野選手の場合は、なかなか悩ましい選択を強いられることになります。

「B9TH出るかもしれないし、そっちの方がいいんじゃないか?」

「全同値のS1梅野選手を使うケースもあるよね?」

 

 

ということで、

純正で取らなければならないパターンを考えてみましょう。

 

アニバの相方、西選手がB9THを取る場合と、

S1梅野選手がなることのできるパワー型を必要とする場合とでパターン化します。

 

f:id:hanchin:20201023130841p:plain

※ 1 = 出る / 0 = 出ない ※ 出る選手は全て取る前提

 

意外と少ないですね。

 

アニバ梅野選手が必須になる条件としては、

梅野選手がB9THに選出されず、西選手がB9THに選出される場合」ですね。

次回のアニバ西選手を取る、あるいはパワー型が不足している場合には、

アニバのパワー型選手をスピ解放することで代替ができそうです。

 

 

とはいえ、正直、西選手は現時点でかなり高成績ではあるものの、

菅野選手・大野選手が素晴らしいこともあり、取れないリスクも高いので

西選手をアニバで取るなら無理に取らなくても良いかもしれません。

 

 

ちなみに、私はもちろん、、、

f:id:hanchin:20201021183510j:plain

 

全同値は永久保管版として、2人目育成中です。

今シリーズも頑張ります、、、!笑