はんちんのMVPへの道

プロスピAにどハマりしている、阪神純正のはんちんが、MVPを目指して奮闘する日々を書いたブログです。

TS2弾 阪神枠「大和選手」の利用可能性について

最初の記事からかなりマニアックな内容になりますが、簡単に。

 

今回阪神純正の方々は取りましたでしょうか?

 

2020S1は実はなかなか難しい構成となっています。

 

    ミート パワー 走力
捕手 梅野
一塁 ボーア    
二塁 糸原  
三塁 大山    
  マルテ    
遊撃 木浪    
左翼 福留  
中堅 近本    
  TS大和    
右翼 糸井    
  合計 4 5 5

※同値称号成功前提

 

Aがすでに出ている確定組でこんな感じです。
 
最新シリーズだけで組むのであれば、上記+3人加えてオーダーを作るわけですが、
 
あとは、現役組で出そうなところでいうと、Bで出ている下記3人あたりでしょうか。
・原口(ミパ同値)
・北條(走+ミorパ同値)
・高山(走)
 
表の5人に+北條・高山が入って走力型が7人ですね。
 
そして、この後出てくるTSで1人出てくれればと言う状況ですが、
 
過去TSで走力型は今回の大和以外は出ていません。
 
となると「走力型8人は現役のみで揃えるのは難しいのではないか」と考えています。
 
その代わり、パワー型8人は比較的揃えやすそうだと思われるので、
 
そこから優先でオーダーを組むことになるのでしょう。
 
その上で、走力型を外しながらミート型の選手を入れていくことになるので、
 
同値ではない単体走力型はオーダーから外れる可能性が高いと考えています。
 
私は木浪を取っていないので、まずはそこが入れ替え対象ですが、
 
TSの選手状況によっては大和すらも外れることになりそうです。
(せっかく60連で取ったのに・・・)
 ※この記事を書いてから使者がついたので無事ベンチオーダー入りです
 
ちなみに、2020S1は投手もオーダーはなかなか悩ませるので、
 
そちらについてもまた気が向いたら記事を書きます。
 
今日はこの辺で。